れのの徒然


れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。
真センターのACMに限りない情熱を傾けておりましたが、この度新メンバーが追加になりました。
ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん 4th:のり子 5th:静香
余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。

ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。

イメージするための記事 -真編:2015年-
真の誕生祭に向けてイメージするためだけの記事です。
脳内劇場の垂れ流し&長いので、ご了承ください。

ずっとずっとずーっと誕生祭前に続けてきた事なのでやめるわけにはいきませんw
生暖かく見てやってください><


以下格納。
続きを読む >>
2015.08.25 Tuesday * 02:35 | noir | comments(0) | trackbacks(0)
あれから10年も この先10年も
10thライブ、両日参加してきました!

最高に過酷だったけど、最高に素晴らしくて楽しいライブでした!

初日と全く違うセトリで、765ASのメンバーは一体どれだけ練習したのやらって感じでしたね。

初日に10人で5時間のライブを達成して。
(尺の都合上なのか)MCであまり時間を取らないような、そんな感じで歌いっぱなしだったのに。
その上2日目は総勢34名とはいえ、ぜんぜん違うことをまたこなしちゃうとか、もう本当にすごいとしか言いようがない。

765AS目当てで2日目だけ参加した人には、もしかしたら消化不良を起こす内容だったかもしれないけど、この両日で全く違う内容になったのは、やっぱり意味があったんだなってのをライブ後に感じられました。
ただの「10thの記念公演」ではなかったんだなって。


それがこの記事のタイトルにした「あれから10年も この先10年も」という言葉。

実は渡辺美里の「10years」という曲の歌詞の一部なのですが、10thに両日参戦して、ライブ後に真っ先に思い浮かんだのがこのフレーズでした。
渡辺美里も西武球場(現プリンスドームのことね)にとても縁の深い人だし、真っ先に結びついちゃいました。


初日に見せてくれたものが「あれから10年も」の部分で、
2日目に見せてくれたのが「この先10年も」の部分なのかなって。


ここまでの10年。
アケマスから始まって、OFAまでの765ASの歴史を凝縮したかのようなセトリ。
全員揃っていないことを感じさせないような構成や、休憩時間の演出。
765ASがこれまで作り上げてきたものがぎゅっと凝縮されていたような気がします。


そして、この先10年。
765ASの妹分であるシンデレラガールズとミリオンスターズを加えた、お祭りのようなライブ。
でもSSAの時とは違い、それぞれのタイトルが本当に確立されていたというか。
765ASのバーター(めっちゃ言葉悪くてゴメン><)などではなく、それぞれのタイトルのガールズが全力を発表しあう場というか。
今後の決意を見せる場だったというか。

そういう意気込みがすごく感じられました。

SSAの時とは違った「THE IDOLM@STER THREE STARS!!!」が見られたと思います。
きっとこの3タイトルを軸にして、今後のアイドルマスターを作っていくのかなって思ったわけです。


あれからの10年。
そしてこの先の10年。

「まだまだ終わるつもりがない」という意気込みがギュンギュン感じられる、素敵な二日間でした。




という訳で私は初日は3塁側スタンドで。
2日目はA25ブロックのアリーナでの参加となりました。

全部書き出すのは私の小学生並みの語彙力では無理なので、セトリを並べながら印象に残ったものについてのみぽつぽつと語っていきたいと思いまっす♪
続きを読む >>
2015.08.04 Tuesday * 23:01 | アイマスライブの感想 | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |





* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
* Profile
profilephoto
■HN
■Twitter:Reno_P



qrcode

* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback