ハモリ音源制作 [実際にハモらせるために編]
前回記事の続きです。
今回は実際にハモらせるために何が必要で、どういうことをするのかを大まかに語っていきたいと思います。
ソフトの操作の仕方とかそういうものの説明ではなく、あくまで概念的なものなのでご理解ください。
れのの徒然
ハモリ音源制作 [実際にハモらせるために編] 前回記事の続きです。 今回は実際にハモらせるために何が必要で、どういうことをするのかを大まかに語っていきたいと思います。 ソフトの操作の仕方とかそういうものの説明ではなく、あくまで概念的なものなのでご理解ください。 ハモリ音源制作 [ボーカル抜き編] 今回は「ハモリ音源制作について。 「どうやってるの!?」的なコメントが時々見受けられたり、興味を持ち始めた方もいるので、ちょっとだけ説明してみますね。 (・・・という軽い気持ちで書いてたら結構長くなってしまったので、記事を2つに分けています。) また、ハモリに興味がなくても、「S4Uのパート分けが気に入らないから独自のパート分けを作りたい」という場合にも使える技なので、興味のある方は是非是非♪ ザックリと言うとこんな感じ。 1:ボーカルを抜く 2:メロダインというソフトで音程を弄る 3:完成! でも、これだけじゃあまりにもあまりにもなので、詳細を書いていきますw EDITED3部作解説! とりあえず、EDITEDってどこまでがEDITEDなのでしょうねw MADのとの境目はどこになるのか、とか考えたりもしますが、まあ正直カテゴライズに拘りはないので、歌と振り付けが同一曲であればいいかな、くらいの認識です。 私みたいに音程弄ってるのはEDITEDの範疇なのかどうなのか、と思ったりもしますが、EDITしてるだけという点でEDITED換算しちゃってますw という訳で、アゥソニに新作として投稿した作品について、ちょっと語りたいと思います。 前にもちょろっと語ってはいますが、今回はより具体的に・・・というか今見なおしたら何が言いたかったのか、って感じの内容ですが、まあ私個人の覚書なので、あまり深く考えないでやってくださいw | 1/1Pages |
|
* Calendar
* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback
|