れのの徒然


れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。
真センターのACMに限りない情熱を傾けておりましたが、この度新メンバーが追加になりました。
ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん 4th:のり子 5th:静香
余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。

ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。

ミリオンの2ndライブ両日行ってきた!

私ね、実はアイマスに興味はあっても、その、言いにくいのですが・・・声優を追いかける方ではなくて。
なので、ライブのデビューも遅かったわけなのですよ。


でも、ゲームやCDでしか聴けない曲を、生で聴くと全然受ける印象が違って、楽しくて感動的で。


今までマリスミゼルや矢井田瞳、ソナタアークティカや妖精帝國、Sound horizonのライブを見てきたりしましたが、やはりどのライブもCDで聴くよりも会場で直接聴くほうがより良く感じたのですよね。

それを思い出してアイマスの6th福岡に参加したのが私のアイマスライブデビューでした。


今でも誰がどのキャラの声をやっている、というレベルでは把握しているのですが、正直ラジオを聞いたりとかまでは入り込めておりません。
ただ、初めて6th福岡に行った時、ひろりんが歌っているのを見て「真が居る!」って、そう感じられたのですよね。
もちろんMCの時とかはひろりんになるのですが、歌い始めるとそこにいるのは真って感じで。

なのでアイマスライブって、歌っているのは声優でもあり、キャラでもあるというブレンドが起きている空間だと思い直したのです。
それから、私はライブに参加し続けるようになりました。


で、私は今まで色々なアイマスライブに参加してきましたが、今回ほど印象に残ったライブはもしかしたらないかもしれません。
印象に残ったと言っても「今までで一番すごい」とか「今までで一番感動的」とかそういう話ではなくて。

もっともっと単純な感情だけど、一番大事かもしれない感情をおもいっきり揺り動かされたというか。


それが「楽しさ」でした。

 
続きを読む >>
2015.04.07 Tuesday * 18:38 | アイマスライブの感想 | comments(0) | trackbacks(0)
edeN
「ACM(真センター)で」シリーズ 第5幕 14作品目


満を持してと書こうとして「まんじ」と打ち込んでしまった野球好きのれのです今晩は!

ということで、満を持してという感じでedeNが来たので早速撮っちゃいました。

3人の歌声がどんな感じになるのか予想はつきやすい曲調ではあったのですが、
やはり改めて聴いてみると、予想通りでもいいものはいい、って感じで気分が高まっちゃいましたw




あと、専用衣装がソロ以外でも使えるというバグが発見されたので、
まこりんにエムートアンビシオンを装着させたバージョンでも撮り直しました。

デザインは超好きなのに、トリオ専属Pの私には縁のない衣装だと思っていたので、
このバグは修正されずに残っていて欲しいなって、強く強く思っちゃいます♪w



このバグを発見したのは、はるやよデュオで普段エディテッドPVを投稿しているマツPでした。
バグのやり方の動画を投稿しているので、
やってみたいというかたはぜひご参照ください♪




という訳で、edeNの解説に戻ります。

ツイッターでポツリと呟いた時に反応があった言葉がありました。
その時私がつぶやいたのが、「なんかedeNってリレっぽくて撮り辛い」って感じの言葉です。

同じ印象を持ってる人が結構いらっしゃったのです。


何故なのかを考えると、わかりやすい共通点が存在しました。

・疾走感がある曲なのに、BPMは遅い。

という点です。

以前に私は「relationsの難しさ」という記事を書いたことがあります。
その時感じたものと同じ印象を抱いたのですよね。


で、調べてみるとedeNのBPMは145。
曲の印象から考えると思ったよりも遅いw

神バ(BPM148)やMBF(BPM157)よりも遅い訳です。
無印曲ではありますが、Here We Go!!よりも遅いわけです。

でも曲調はめっちゃ早く感じますよね。
その「ギャップ」が撮るのを難しくしているのかなって思います。

・・・あくまで私の個人的な感想ですけどねw

これが全てではないのは承知しておりますが、
私の撮影スタイルでは、やはりちょっと構成しづらいのかもしれません。


というわけで・・・

◆拘りポイント

1:疾走感の維持
2:指切り・手合わせの死守


以上。
ちょっと長くなったので格納しますね。

 

続きを読む >>
2015.04.03 Friday * 10:53 | ノーマルPV 第五幕「OFA編 漆黒の黒薔薇noir」 | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |





* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
* Profile
profilephoto
■HN
■Twitter:Reno_P



qrcode

* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback