* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
profilephoto
■HN
■Twitter:Reno_P



qrcode

* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback



れのの徒然


れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。
真センターのACMに限りない情熱を傾けておりましたが、この度新メンバーが追加になりました。
ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん 4th:のり子 5th:静香
余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。

ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。

ミリシタが楽しい!!でも編成悩むぅ!><

ほんとにね、楽しいのです!!

 

なんかもう765メンバーもちゃんと居るし!

ビジュアルもいい感じだし!

 

というわけで、この段階でボルテージは最高潮なのでした。

 

 

でも、やっぱりずっとずっと静止画中心の展開だったミリオンメンバーが、もりもり動いている姿を見るだけでもう本当に嬉しいのです・・・!><

幸せなのです!

ついついにやけちゃうのです!

 

だって動いてるんだもん!!

のりちゃんが、奈緒が、めぐが、未来が動いてるんだもん!!

 

それにね、ライブシーンの振り付けも、デレステ同様ライブ準拠の振り付けになってるんだよ!

見慣れた振り付けが目の前で展開されるわけなのですよ!

従来のライブの感動が呼び起こされまくりなのですよ!><

 

 

そして、武道館3日目に披露されたBNT(Brand New Theater!の略)をメインテーマに引っさげての登場だったのですが、この曲、ちゃんと編成したメンバーが歌うようになっているのですよね!

 

 

だからこそ悩むのです!

BNTをnoirに歌わせるのは確定として。

でも仕様上5人編成にしないといけないから、noir以外のメンバーを誰にしようかなってね。

 

 

だからね、ちょっと色々ここで悩みを記載していこうかなって思ってたりします。

 

 

 

 

まず、これを機に「新生noir」とするのか、または過去に3度だけ披露したクインテットのユニットである「Rose noir」としてあくまで臨時ユニットとして進めるのかで悩むところだったり。

 

この違いは、デフォルトが3人であることを維持するのか否か、です。

 

まあ、ゲームの仕様上、3人だけの状態の方が少なくなってしまうことになるのですけどね。

この辺はただ私の中でどう折り合いを付けるかだけの話なので最後に置いておきましょう。

 

 

一番の悩みはやはり人選・・・。

 

 

大前提として、私はミリオンのシアターメンバーで一番好きなのはダントツで「福田のり子」です。

ショートカット、活発、身長高め(164cm)、竹を割ったかのような性格、そして熱い!

私の好みど真ん中!

熱さの象徴的なシーンは、リコッタのストーリーで桃子を叱りつけた所が一番わかり易いかも。

是非是非見てください!

 

という感じで、noirと活動をともにするには申し分ないと個人的には思っているわけです。

メンバー入り第一候補ね。

 

 

続いて、所恵美。159cm。

こちらはね、ミリオンに初めて触れたときに彼女の外見が好みだったから、どんな子なのかなって思って日常系のボイスを一つ一つ聞いてると、どんどん彼女の良さが分かってきて一気に引き込まれちゃったのですよね。

のり子の魅力に気付くまでは、一番の推しだったりしたのですよね。

 

 

次に好きなのが横山奈緒。159cm。

関西弁、陽気、そして見た目が好き!w

それ以上の要素はないけど、この要素だけでほんとに好みに!w

 

そして篠宮可憐。159cm。

彼女はHNのカードの容姿にズキュンと撃ち抜かれました。

まあ他にも好きな要素は過去に語ったことがあるのですが、それは割愛。

 

あとは永吉昴。154cm。

短髪、活発、つり目、容姿端麗でかっこいい。

好みど真ん中って感じで一気に引き込まれちゃいました。

目が好きです!

 

以上の5人については過去に触れたことがあるので、詳しくはこちらで。

 

最後に天空橋朋花。156cm。

朋花に関しては歌声に惚れたってのが一番大きいのかも。

あとは中の人の想いの強さにほだされたのもあるかも。

 

 

と、本当に好みだけで言うとこんな感じになるかなと思います。

 

 

・・・そう、歌やダンスがなければ、ね。

でもミリシタでは歌やダンスも重要になってくるのです。

 

そうなってくると、好みだけでは選べないファクターも関与してきちゃうのです。

 

 

じゃあ、この辺りで、私はnoirのどういう所が好きなのかという所を語りたいと思います。

 

 

■歌声が好き!

まず、やっぱり歌。

黎明期にはガチトリオと呼ばれることもあったくらい、歌唱力に定評があることは事実ですが、私の言っているのはそういう部分ではなく。

3人が同時に歌ったときの声のブレンド具合に重きをおいています。

noirの歌声のブレンド具合が本当に好きなのです。

 

ここだけはもう譲りたくない。

ブレンドありきで編成したいって思うのですよね。

 

よくnoirのSSで出てきた「1+1+1=すっごい1」という部分を重視したい、という感じです。

5人で歌っても一つに聞こえるような、そんなブレンドが欲しい。

それがnoirの魅力の一つだと、私は思っているのです。

 

とはいえ、その上である程度の歌唱力も欲しいとは思っちゃうのですけどねw

 

 

そうなってくると、候補に上がってくるのは歩(158cm)やジュリア(157cm)や朋花、そしてどんな編成にもアクセントとして素敵なブレンド見せてくれる瑞希(160cm)も捨てがたい。

(瑞希の歌声についての私の気に入ってる点は武道館2日目の感想で触れています。)

新キャラの紬(160cm)と歌織(165cm)の二人も声質的には合う予感がしますし、このみさん(143cm)の歌声も本当に好み(ダジャレではない)だったりしますしね。

(このみさんの歌声についても今まで何度も触れてたりしますw)

 

だからこそ悩む!

 

 

■身長!

そして次に気に入っている要素は、身長。

だからこそ、この記事内ではずっと身長を記していたのですよねw

 

身長が大きいと、四肢が長い分ダンスが映えるのですよね。

私がアイマス2やOFAで臨時で編成した「Rose noir」というクインテット(ACM+貴音&美希)は、普通に身長高い順5人だったりしますしねw

(もちろんそれだけで選んだわけではないですが)

 

やっぱりかっこいいユニットを目指したいから、ダンスもよりかっこよく見えるようにしたいのです。

真の身長が159cm、千早が162cm、あずささんが168cm。

つまり、せめて真以上ではあって欲しいという欲が働いてしまうのです。

 

そうすると、歌声は好きなのにこのみさんや朋花、昴が入る余地がなくなってきたりするわけです。

 

悩みどころです><

 

 

■かっこよさ!

最後にビジュアル。

noirの売りはガチ曲をよりかっこよく見せられるビジュアルにもあると。

・・・いや、そうであって欲しいと常々思い続けていますw

 

これはかっこいい曲をよりかっこよく見せられるビジュアルかどうか。

カッコイイ表情が映えるかどうか、という感じです。

強いて言うなら「目」ですかね。

つり目であると尚良しって感じですw

 

 

という訳で纏めると。

 

・noirとの声のブレンド感(できれば高い歌唱力も欲しい)

・159cm以上の身長

・かっこよさが映えるビジュアルかどうか

・そもそも私がキャラ的に好きかどうか(ゲームだからこれ重要よねw)

 

この辺りを重点的に見てメンバーの選抜をしたいなって思っています。

一度決めたら変更はできない、というかしたくないと思う性格なので、慎重に決めたいのです。

 

 

ただね、そんな縛りだらけの状態で選ぶのもストレスになりそうなので、シアターメンバーの中で一番好きなのり子だけは特例を用意しました。

それは、実際試してみて、よっぽど駄目だった場合のみメンバーから外す、という感じで。

 

で、実際に試してみたのですが、のり子は声のブレンドは問題ありませんでした。

意外と馴染むし、千早と同じパートを歌った時の聞こえ方が本当に最高でした!

身長も164cmと十分。

凛々しい表情も似合うし、私が大好きなキャラ。

歌唱力については悪くないですから、新生noir当確って感じで。

 

いやぁ、声のブレンドが問題なかったのは僥倖かなw

 

 

という訳で、残り1枠を真剣に考察していきたいと思います。

 

 

実際にある程度メンバーを絞ってから、実際に編成してBNTを歌わせて繰り返し聴くことで、ある程度候補が絞られてきました。

 

・条件をすべて満たしているキャラ

静香、紬、歌織、可憐、莉緒

 

・身長が足りない

このみさん、ジュリア、朋花、紗代子

 

・ブレンドがハマらない

瑞希、恵美、奈緒、麗花、昴

 

・かっこいい表情でも可愛いよりにみえてしまう

風花さん

 

 

 

という感じで。

にしても新キャラ二人がすっと入ってきたのにびっくりしてますw

 

ただそれ以外のキャラも、もちろん全部を満たす必要はないと思っているので、まだ脱落としたわけでないのです。

十分捨てがたいレベルなのですよね・・・><

 

とはいえ、ブレンドが合わないのはやはりコンセプト的に苦しいかも・・・。

てか、この5人全員魅力的だから、ほんと思い通りにいかなさすぎて困ってます><

 

 

とまあ、今はこのへんで。

まだまだ検証していきたいし、まだ未検証の部分もありますので、今回はあくまで傾向を覚書としておくにとどめておきます。

 

 

 

さて、まだまだ悩むよ!><

 

2017.07.03 Monday * 17:40 | 徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
Comment









Trackback URL
http://renoir1111.jugem.jp/trackback/425
<< ミリオン4thには想いがたくさん詰まっていた【三日目】 | main | Brand New Theater! [新生noir.Ver] >>