* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* Profile
profilephoto
■HN
■Twitter:Reno_P







qrcode

* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback



れのの徒然


れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。
真センターのACMに限りない情熱を傾けております。
ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん
余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。

ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。

2013年仕事初め!

勿論本業の方ね!
休み過ぎだね!w


副業は4日から始まっているのです><


さて、昨年はほんっとうに出来過ぎな年でした。
今年は絶対に去年ほどの勢いは出せそうにないので、若干沈むでしょうw


そんな2012年のnoirの活動を振り返ってみたいと思います。


◇1月

マリオネットのEDITEDが尋常じゃないくらいに伸びましたw



マイリス100行けば万々歳、くらいの見込みだったので400は想定外すぎなのでしたw



◇2月

noir3大イベントの一つ、千早誕生祭。
これも決して伸びないだろうと高を括っていたのに・・・w




ほんと、選曲は悩み抜きましたが、わざわざ高いお金出して、このCDを手に入れた甲斐がありました。

14000円・・・><



◇3月

マリオネットのEDITED動画にリクエストコメントがついたので、それに応えてみました。



自分が手がけたEDITEDの中では一番のお気に入りかもしれませんw

マリオネットよりは数字上では振るいませんが、そもそもマイリスト登録が100を超えるだけで超オドロキなので、本当にありがたいのです!><



◇4月

noirのデビュー3周年記念を動画にしてみました。






ほんとにね、大きくなったよ・・・noirは。

デビューはこんなのだったのにね!w





春香誕生祭と被ってることにも気づかず、普通に投稿しただけのノーマルPV。

当時は今ほどの技量もなく、殆どプログラムで一部だけマニュアル操作という内容でしたが・・・
それが今では・・・ね♪


私も変わらないといけないですよね!w



◇5月末〜6月上旬

第1回S4U!PV大会の開催。

ダルトンさんがやりたいって言うから、私もやりたいっていって始まった大会。

L4Uの頃から存在した大会ではありますが、ニコニコで開催するのは初めて。
というか、プラットフォームをニコニコに移さざるを得なかったなかで、試行錯誤しながらの大会開催となりました。




実機のランキングでしか見かけない方。
ニコマスPの方。
大会常連の方。
初参加の方。

色々な方々が参加してくださいました。
しかも31名も・・・!


多すぎ!www
嬉しい悲鳴でしたよ、本当にねw


そんな沢山の参加者の中でね。
まさか、ウチのユニットが優勝とか!!><

ゲストの力もあったかもですが、それでもやっぱり嬉しい!><




なんか、今年は結果が残る年だなってのは、この頃にちょっと感じましたが、すぐに霧散させましたw



◇7月

確変の月でしたねww

noirを追いかけてくださってる方にはご存知でしょうが、
あずささん誕生祭の動画がおかしなことに!w




数字がバグってるよ!><
って言いたくなるくらいの、見たことのない反応。

・24時間で1万再生
・カテランで2日連続デイリー1位
・週マス2週連続ランクイン 11位→9位
・未知の領域 2000マイリス超

曲の人気に助けられているのはわかってます。
いや、ほとんどそれのみでしょう。

それにしても再生数以外は見たこと無い数字ばかりで・・・


今まであずささんの誕生祭は、Mythmakerも愛より青い海も、他の2人の誕生祭の出来に比べると、なんかイマイチだったのですよね。

それが申し訳なくて・・・


だから、今年は真誕よりもあず誕に力を入れようと思って取り組んだらこれだよって感じでw

いやぁ、本当に良かったのです!><



◇8月

真の誕生祭。

ダンガンロンパ2の誘惑に負けて、盆休みを棒に振った時はさすがに血の気が引きましたw
間に合わないかもしれないって感じでw

でもなんとか間に合いました。
ハモリ付きでついにエージェントを、アレンジバージョンで歌わせることができました。



ずっとずっと手直ししたかったエージェントを、noir色に染めた感じでw

ほんと、個人的に大好きなPVとなりました。


やっぱり真はエージェントだよ!w



◇9月

確変再びw
EDITEDなのに、なんか凄い伸び方で・・・正直目を疑いました。




ハモリ付きってのも少しはあるかもですが、やっぱりこれも曲人気なのかなーってw

ハモリといっても、この曲に関しては、元々入ってるのを耳コピしただけですしねw
(隣にとエージェント、後に出てくるハンバーガーのハモリは、自分で作譜しました)


なんかね。

今までずっと、MADデビュー作のarcadiaを超えられないnoirだったのです。

「arcadiaの壁が! 壁が!!」って言い続けてきたのですが・・・




なんか、1年で2つもその壁を超える作品が生まれるとはねw

今までのある意味コンプレックスにも似た悩みはなんだったのか!ww



◇10月

第2回S4U!PV大会。

参加者はまさかの前回大会超えで38人!

多すぎwww


今度は純粋なnoirで挑んだのですが、まさかの4位入賞!



絶対圏外になるって思ってただけに、本当にビックリでした。
本当に有難うございます!><


にしても、本当にレベルの高い大会となりました。
次回は相当気合い入れないと、入賞どころか票もはいらないんじゃないかって思えるほどにねw


そして、余裕があったので、閉会式の動画を作ったりしましたw
今大会に集ってくれた皆さんの素敵なPVを少しずつ拝借し、今大会ならではの動画にしてみました。



本当にみなさんに感謝感謝なのです!><



◇11月

特に特別な活動はないかも?w

私の誕生日に閉会式動画に出てきたRose noirのPVを投稿したくらい?w




毎年この時期は休暇って感じかもw



◇12月

12月も特に変わらず。
ハンバーガーのEDITEDを作ったくらいですねw




ただ休みグセがなかなか抜けずに、完成がどんどん遅れていっただけなのですよねw

音自体は10月末には完成していたわけですし・・・ww
怠けすぎですよねw


というような1年。


ほんっとに尻すぼみとはこのこと!!
というか、毎年そうなのですけどねw

8月29日で一年が終わるって感じのnoirの活動。
約半年のストーブリーグを経て、2月の千早誕生祭って感じのサイクル。


そんな2012年も過ぎ、2013年がやって来ました。

そろそろ千早誕生祭に向けて動き始める時が来ています。


曲も大方決まってますし、今年も昨年同様頑張りたいと思います!



noirと共に、頑張りたいと思います!


改めて私の座右の銘をここで・・・



「楽しまなくちゃ、嘘でしょ♪」



本年もよろしくお願いいたしまーっす!><










2013.01.07 Monday * 20:56 | 徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
Comment









Trackback URL
http://renoir1111.jugem.jp/trackback/334
<< 私はアイドル | main | 選出くださった皆さんへ!2012年下半期 >>