* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
profilephoto
■HN
■Twitter:Reno_P



qrcode

* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback



れのの徒然


れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。
真センターのACMに限りない情熱を傾けておりましたが、この度新メンバーが追加になりました。
ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん 4th:のり子 5th:静香
余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。

ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。

THE IDOLM@STER 2nd-mix
「ACM(真センター)で」シリーズ 第3幕 4作品目


私の聞く限りでは、評判の悪いREMIX、評判の悪い振り付け、という声をよく耳にするこの曲w

正直、振り付けは前の方がやはり好きなのですが、曲的にはこのREMIXは結構好きです。
なので楽しんで撮影しました。





S4Uの制限の多いカメラで、どこまでなら出来るか、どうすればマシに構成できるか、というのがやっと見えてきた気がします。

そろそろMEGARE!に取り組んでみようかな・・・




◆拘りポイント
1:カクカクっと!
2:つまらないものをおもしろく!


今回の拘りはこの2点。

1の「カクカクっと!」ですが、この曲の振り付けは、物凄くキレがあり、静と動がはっきりしています。
なので、このイメージ通りになるようにカット割りをしようと思いました。

なので、切り替えポイントは音よりも、振り付け重視にしている感じですね。


2の「つまらないものをおもしろく!」ですが、やはり今回の振付が、前の主題歌の振り付けよりも劣って見える人が多い、という事実を感じさせないように構成してみよう、と考えたのです。




【音】

WAOの時よりも少し高音を柔らかくしました。
柔らかくと言っても、あくまで相対的になので、尖っているとは思うのですけどねw

もうちょっと色々試してみます。



【カメラ】

一応、こんな作品でも、慣れないカメラ&融通の利かないカメラのせいで、構成を考えるだけで10時間程要しています。

L4Uで構成に一番時間がかかったのは、I want[Take:2]でしたが、それでも5時間でした。

それよりも劣化した構成を練るのに倍かかるとか・・・><






【衣装&会場】

会場はこの会場名にシュヴァルツって名前が入っていたからなのですよねw

衣装は・・・取り急ぎ、黒の衣装を使ってみたかったのですよねw


その辺りに強い拘りはありませんでした。



【パート分け】

いつか、何らかの方法で実装されることを期待します!><



【個人的イチオシ】

ストレス溜めないーーー!の部分の解放感



【次回予告】

MEGAREになると思います。
まだまだ、このダメカメラには悩まされますが、その中でも精一杯足掻いてみようかな、って思っておりますので、よろしくです!



JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

2011.03.08 Tuesday * 12:47 | ノーマルPV 第三幕「アイマス2 新生noir」 | comments(0) | trackbacks(0)
Comment









Trackback URL
http://renoir1111.jugem.jp/trackback/232
<< S4Uカメラの難点 | main | MEGARE! >>