* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
profilephoto
■HN
■Twitter:Reno_P



qrcode

* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback



れのの徒然


れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。
真センターのACMに限りない情熱を傾けておりましたが、この度新メンバーが追加になりました。
ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん 4th:のり子 5th:静香
余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。

ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。

Little Match Girl
「ACM(真センター)で」シリーズ 第3幕 2作品目


早くnoirの新曲が聞きたくて続けて取りました。


でも、やはりフルオートをUPするのは、PV撮りとしてなんか嫌だったので、マニュアル操作で取ってみました。




ほんと、カメラの仕様がどうしようもない><

こんな構成、L4Uでは絶対にボツにするような構成ですが、ほんとに望む構成にはできないのですよね・・・

慣れない仕様で時間を食うのは別に構わないのです。
でも、時間を食うに見合う結果(望みのPVを撮る事)がついてこないのが辛いのですよね。

完成したとしても妥協した作品・・・


真剣にEDITEDとまではいかなくても、カットの差し替えとか使いたくなってきます><




◆拘りポイント
1:いくらノーマルPVといえども、PVPである以上、魅せたいものを作るっ!><
2:らしさを出してみよう


今回の拘りはこの2点。


1はそのままなので割愛。


2はL4UのノーマルPVのカメラワークで私がよくやっていたようなイメージのものを撮りたかったのです。
劣化はしていますが、それでもなんとかしようとした痕跡を残したかったというかw

現時点でもお褒めの言葉をいただけているようで本当に安心しました。






【音】

音の弄り方をもう少し工夫してみました。
少しトゲトゲしくなったせいで全体のボリュームは少し落ちているかもしれませんが、音は物凄くクリアになったのではないでしょうか?

少し高音が利きすぎかもしれませんが・・・

感想いただけるとありがたいです。



【カメラ】

特筆することはありません。

妥協したものについて語りたくないのです><



【衣装&会場】

従来の正装に近い配色だったので選んでみました。
残念ながら、衣装の名前に入っている「黒」を意味する言葉はブラックでしたがw


会場は最後に風が吹いて真の髪がなびくのがいいので屋外がいいと思い、その中でも曲に合う雰囲気の会場を選んでみました。

個人的には大ヒットですw



【パート分け】

出来たらいいのですけどね・・・



【個人的イチオシ】

サビ前の苦労した様をみてやってくださいw



【次回予告】

とりあえず、新曲を一通り仕上げて行きたいです。

でも、やはり構成しにくい仕様なのが辛いですね・・・



JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

2011.02.26 Saturday * 20:50 | ノーマルPV 第三幕「アイマス2 新生noir」 | comments(4) | trackbacks(0)
Comment
だいぶ御無沙汰しておりました、姫若本Pで御座います。
流石ACM界の巨頭れの殿だなあ、と連日感心しながらリピートを繰り返す現状です。
Little Match Girl、いいねですねえ。私も2を買って、これが今のところ一番気に入っている曲で、だからこそコメントを刻もうと思うに至った訳ですが―…
クールな大人っぽさ、何処かきわどくも切ない曲調はACMに似合うと、お恥ずかしながらそれだけで頭の中は一杯な状態です。
そこにきてレノ殿のノーマルPV。曇り空のバッグと眩い衣装のコントラスが不思議とマッチしている感想を抱きました。何処が何処がとは相変わらず語録不足で申せませんが、曲が終わった後で静止した真の髪が静かに揺れているラストは言い様のない余韻に満ちた素晴らしいシーンだと思っております。
 曇り空同様切なく荒れた心境が、その風に出ている様な…そんな勝手な妄想ですね。
 
 ちなみにそんな私ですが―…
 発売日当日の夜に持っていた箱に赤い輪っかが浮かぶと云うアクシデントに遭い―…結局朝一で近所の大型家電店で新しい箱を買うと云う手にでてしまいました。
 まあ仕事とかで全然進んでませんが―…竜宮小町強すぎです。お陰で皆のテンションだだ下がりで絶賛苦戦中です。
 真、響、やよいの3人で“燦々姫組”でプレイしていますが、どうやらライブで竜宮小町を呼べるようになるらしいので、出来たら絶対に千早とあずささんを呼びたいと思い頑張ります。
 長々と申し訳ありません。無駄にテンション高いみたいで…(汗)
姫若本P | 2011/02/26 10:16 PM
>姫若本P
どうもお久しぶりですー!
noirのLMG、楽しんでいただけているようで本当に嬉しいです。
御視聴ありがとうございます!

私もこの曲はものすっごく気に入りました・・・アイドルっぽくはないですが、こういう曲があるのがアイマスの良さだなって思ってます。
(前作で言うと9:02pmみたいな曲が存在することを指してます)
でも、ACM界の巨頭は言い過ぎですってば!><
恐れ多い気持ちになってきてしまいますw

私が普段から伝えよう伝えようと思っている、ACMのクールなカッコよさがきちんと伝わっているようで安心しました。
やはりビジュアル的に、こういう曲が物凄く映えると思っているので、これは力を注がねばという思いで、不自由なカメラ仕様の中頑張ってみました。

ステージの選択もお誉め頂き、本当にありがとうございます。
本当にこのステージ選択GJって思ってしまう程、自分自身が一番クリティカルな感動を受けています。
最初は曇り空がいいなって理由で選んだのですが、最後の風が素晴らし過ぎて・・・姫若本Pの言うとおり、最高の余韻だと思います。
ほんと、偶然の結果にしては出来過ぎって気持ちでしたw

きっと動画が伸びているのも、こういう要素が絶妙に絡み合ったからかなって思います。
やはりステージ選択、侮れませんね♪

あと、語彙不足だなんて気にする必要ありません。
本当に、その純粋な言葉だけでも私は十分に嬉しいのですw
こうやって沢山コメントくださっていることが嬉しいのですよ。
なので、そんな事はお気になさらず、思った事を述べていただければと思いますw


そして、RRoDですか・・・私も以前に一度経験して、姫若本Pと同じ選択を取ったことを思い出しました。
ただ、1つ違うのは、ぎりぎりモデルチェンジする前に買ってしまったということですね・・・タイミング悪すぎです><

初回の竜宮は負けイベントなので勝つのは無理なのです。
というか、数字的に上回っても不思議な力で負けたことにされるようですよww

今回のプレイでの1つの壁が、竜宮戦後のテンション回復をいかに早く行なうかが重要になる気がします。
めげずに頑張って、メンバーをトップアイドルに導いてあげてください。

私もクインテットライブには必ずあずささんを呼んで、疑似ACMを構成していますw
やはり、同じACM好き同士、考え付く所は同じですねw


それでは、長文コメント、本当にありがとうございました!
まだまだnoirでやりたい事がたくさんありますので、今後も御贔屓に!><
それでは!
れの | 2011/02/28 7:59 PM
お返事有難うございます。再び秘若本Pに御座います。

>私もこの曲はものすっごく気に入りました・・・アイドルっぽくはないですが、こういう曲があるのがアイマスの良さだなって思ってます。
(前作で言うと9:02pmみたいな曲が存在することを指してます)

私自身はアイドルっぽい曲と云うのはさっぱりティンとこないのですが、Little Match Girlはこう―…非常にアイマスらしい曲だなあと勝手に解釈しています。
まあぶっちゃけてしまうと、Do-daiだろうがI Wantだろうが蒼い鳥だろうがやよい鳥だろうが、アイマスっぽい曲と云ってしまえばそれで通じてしまう大雑把極まりある解釈ではあるのですが―…
ですが、Little Match Girlと云う(私的に大いに)ACMに相応しい楽曲に出会えたと云うのは、それだけアイマス2が出たと云う事を私の中で大いに評価できる一因である事は間違いないと断言出来ます。
何事も実際にゲームをやってみなければ判らない事は多いのですが―…実は私は発売前の段階ではMEGARE!や竜宮小町のSMOKY THRILLは“まったく”食指が動きませんでした。これは単に私個人の好みの問題なのですが―…いざ実際に発売されて、プレイして―…アイドル達が歌って踊っている場面を見た途端…素直に“おお!”と感嘆の連続でした。
酷く現金な物ですが、実際に己の目で見て耳で聞いて、プレイして感じる事で得られる物は果てしなく大きい!それを改めて実感させてくれたゲームです。アイマス2は。
私が前作のアイマスを買ったのはニコ動でアイマスを色々知ってからだったので、その手の感動は余り感じなかったのですよ…これが。

私にとってこれほどゲームに感情移入をする事は実に久しぶり、もう何年ぶりかと思えるほどです。
特に最後にジュピターとの決戦の時、コントローラーを手にする私の心臓は早鐘の様にドクドクと音をたてており、更には正座(私はゲームでも気合いが入ると正座するのです)している両脚もガクガクと震えている有様!自分でも自分が信じられない思いですが、紛れもない事実です。

そして本当にラスト―…力及ばず、AI大賞を何一つ真達に渡してやれなかった時の悔しさ―…真、響、やよいの三人が歌ってくれた“i”を聞いた時には自然に涙腺が崩壊していました。
私自身、自分の認識では涙腺など枯れているタイプと普通に思っているのが現状なだけに、本当に驚きと共に、悔しい事でした。
敗因を上げれるとすれば、最後のジュピター戦にばかり気をとられて楽曲の売り上げが全くなっていなかった―…と云う事でしょうか。
イメージレベル16、思い出レベル4まで上げた事は逆説的に云ってしまうと黒井社長と同じ“力に頼った”プロデュースだったのではないか―…そんな皮肉に打ちのめされたファースト・プレイとなってしまいました。

次は千早をメインにプロデュースしてみようと思っています。
同じACMの同志として、考える事は一つでしょう!
―…最後に一つれの殿に提案があるのですが、私のMSNのアドレスを教えたいと思っています。
色々と話も弾むのではと勝手に思った事が切欠ですが―…ただ、難点としては気軽にアドレスを載せるのが難しいと云う事です。…こういうご時勢ですので、ええ―…。
そこで大変恐縮ですが管理者しか投稿が見えない様な設定は出来ないでしょうか?色々と厚かましい事の連続で申し訳ないのですが、御一考頂ければ幸いです。では―…



姫若本P | 2011/03/01 2:22 AM
またまた長文ありがとうございます!
多少返信が遅れまして申し訳ないです><

アイドルっぽくない、というのは、リアルのアイドルがあまり歌いそうにないって意味と、普通にアーティストが歌ってても違和感ないくらいガチな曲、って意味で書きましたw
なので「アイマスらしい曲」という考えには同意なのですw

でもLMGは本当にジャストフィットしたなって思います。
もう、真は歌によって歌い方を変えるのですが、今回選んだ歌い方は本当にベストだなって思うくらいにはまってます。
自分の動画だから、という要素もありますが、やはりループが止まらないのですよねw


>実は私は発売前の段階ではMEGARE!や竜宮小町のSMOKY THRILLは“まったく”食指が動きませんでした。
MEGARE!は同じ感想ですが、実はSMOKY THRILLは最初の竜宮PVでこの曲を知ってから、一番気に入っている曲かもしれませんw
ACMが組めたら、絶対最初にこれを歌わせようと目論んでましたw


ただ、実際に見て感じるものはやはり違うのだなって私は思います。
自分が育てているユニット、という思い入れもあるでしょうし、実際にプレイしているのを見る事により主観的に見るから思い入れも強くなるのかなって思います。
事前に発表されたPVはどれだけ興味があったとしても「客観的」に捉えてしまうでしょうし・・・そこが違いかなって思います。


私も今回のジュピター戦では手に汗握りましたw
元々私もRPGのラスボス戦の前に少し落ち着いたり、姿勢正したりとかしちゃいますねw
ずっと一緒に歩んできた道のゴールが見えている訳ですから、否応なく気持ちも昂るのでしょうね。

ただ、IA受賞ならずということで、ドンマイです。
でも、twitterで皆さんが言うのは「BADエンドは絶対に見ておいた方がいい」というかたが多く居られます。
そういう意味では、本当に貴重な経験になったのではないでしょうか。

私は運よく、初回で大賞を受賞してしまったが為、もうコツも掴んでますのでBADエンドを見ようと思うと、わざと駄目なプロデュースをしないと見れないという状況になってしまっているのです。
そんな失礼なこと、例えゲームとはいえ出来ないですし・・・と、歯がゆい気持ちになっている所なのですよ。

なので、次回はトップアイドルに導けるよう、頑張ってください!
そこそこいいお守り(デメリットのないもの)さえあれば、イメージレベルは14、思い出LV3で十分ジュピターは倒せます。
初回の私がそうでしたからw

私は真GOOD、千早GOODのEDを見たので、3周目は真true(全部門制覇ED)を見る為頑張っている所です。
お互い、プロデュースしているアイドルを輝かせる為、頑張りましょう!

アドレスの件ですが、私は結構筆不精なので、少し反応が遅くても構わないのならどうぞです。
一応、今さっき、コメントは私が承認するまで公開されない、という設定にしましたので、私しか見れないようには出来ていると思います。
確認したらコメントごと消して、設定も元に戻すようにいたします。

それでは!
れの | 2011/03/03 11:44 AM









Trackback URL
http://renoir1111.jugem.jp/trackback/229
<< SMOKY THRILL | main | The world is all one !! >>