* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
* Profile
profilephoto
■HN
■Twitter:Reno_P







qrcode

* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback



れのの徒然


れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。
真センターのACMに限りない情熱を傾けております。
ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん
余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。

ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。

ステージについての新たな発見

昨日思わず「違うのか!?」と叫んでしまいました。

何の違いかと言いますと、ボンって音と共に吹きあがる紙吹雪のことです。


以前にステージについて色々考えた時(エントリ:ステージ(会場)について)に、この紙吹雪がある会場とない会場について述べたりしました。

しかしですね、この紙吹雪…

あるかないかの違いだけで判断してはいけない事に気付いたのです。


実は、


吹き上がってから落ちてくるまでの時間が会場によって違うようです。



これに気付いたのは、迷走Mindの真のウィンクの部分に違いがあったからです。
では、比較検証してみましょう。



こちらがドームでの迷走Mindの真のウィンク


衣装は、アレです。気にしないでやってくださいw
そういうテイストのPVだったのでw


そしてこちらが…ちょっと次回作のネタバレを含みますが、アリーナでの真のウインク




一目瞭然ですよね。
動いていると全然存在感が違います。

アリーナの方は、既に紙吹雪が降ってきているのに対し、ドームではこの次の「不可視なラビリンス」の箇所で紙吹雪がやっと降ってくる感じです。


まだ、武道館と野外ステージでは検証していませんが、現段階ではアリーナのタイミングGJの思いですw

次の迷走Mindで何故アリーナを選んだのかは、今はまだ内緒ですが…一度プレイされると、なんとなく分かると思いますw


やっぱりステージ選択…ノーマルPVに拘る人にとっては、なかなか侮れない項目ですよね。
今後も慎重にステージを選ばなければ、って強く思いました。


にしても、なかなか満足のいくPVが出来上がりませんw
カメラの切り替えのタイミングエラー頻発ですorz

音ゲーみたいに画面にボタンを押すタイミングが出ればいいのに…(無茶苦茶言ってます)

2009.11.18 Wednesday * 21:00 | PV作成について | comments(4) | trackbacks(0)
Comment
成程、確かに!
私は武道館かドーム、たまに野外ステージばかりだったので、こちらで記事を読んだ後に確認して初めて気づきました。w
『ステージの広さ』の要素を考慮した違いなんですかね?
やっぱり、たまにはステージを変えてみるのも良いのかな〜?

まあ現在撮影中の「神さまのBithday」は、ネタの関係でライブハウスでやってるんですけどね!w
れのPさんの記事の、『ステージ(会場)について』がヒントになったので。^^
完成はもうちょっと後になりそうですが。
三毛猫P | 2009/11/20 6:57 PM
恐らくこれは気付きにくい部分だと思いますよね。
私がたまたま真を贔屓していて、カメラのUP視点の見え方がいつもと違うように感じたので、MAKOMAKO-REMIXと比べてみたって感じでした。

ステージの広さというより、噴射角の違いっぽいですね。
迷走Mindは最後にもこの紙吹雪が吹き上がるのですが、そこで検証してみてそう感じました。

ステージの選択は意外と侮れないかもです。
みやまPの迷走Mindと私のカラデイREMIX-Bで個人的に結構実感しました。

私の駄文に近い記事が何かの参考になったのであれば、それは素直に嬉しい事です。
いつも来て頂いてありがとうございます!

完成、楽しみにしてますね!
れの | 2009/11/21 9:33 AM
はじめまして。SAIZと申します。
良い記事をありがとうございます。参考になります。

時間差ですか。面白いですね。

では私からもひとつ。
「フタリの記憶」の泡の挙動について。

ライブハウスと市民ホールでの「フタリの記憶」では、ラストの旋回中に泡エフェクトが出ます。
その泡が、後者だとセンターのキャラには重なりにくいような感じがします。
SAIZP | 2009/11/21 10:03 PM
初めまして、御来訪ありがとうございます。

記事の内容に興味を持って頂けて何よりです。
日々気付いた事をだらだらと書き綴っているだけなのですが、それが全く無意味ってわけでもないと、勝手に納得してしまいます。

泡の挙動の違いですか。
なるほど、確かに変化の出そうな項目ではありますね。
私はライブハウスも市民ホールもあまり使っていないので、そこに気付けなかったかも知れません。
それに「フタリの記憶」は今後取り直す予定がありますので、参考になります。

こちらこそ、ありがとうございました!
れの | 2009/11/23 10:51 AM









Trackback URL
http://renoir1111.jugem.jp/trackback/111
<< 自己批判 | main | 迷走Mind [Another.Ver] >>