* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
profilephoto
■HN
■Twitter:Reno_P



qrcode

* Categories
* Selected Entries
* Recent Comments
* Links
* Archives
* Others
* Recent Trackback



れのの徒然


れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。
真センターのACMに限りない情熱を傾けておりましたが、この度新メンバーが追加になりました。
ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん 4th:のり子 5th:静香
余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。

ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。

きっかけ
初めまして。れのです。最底辺Pやっておりますw

ここは私が作成したアイドルマスターのノーマルPV動画についての談話などを、自分のために記録しておくためのスペースです。

ただその動画もキャプチャーして上げてるだけ(※書いた当時の話です。今は少しだけズルしてます。詳細はPV作成についてを参照)なので、MADとか見慣れた人からすると「誰でも作れるつまらない動画」かもしれません。
だからこそ、その誰でも作れる動画でも、よりよいもの(より自分好みのもの)を作りたいって思うようになり、今に至ります。

そんな、私のブログです。


アイマスL4Uを初めて買った時は、無印と比べて「全然楽しくねぇ〜」って思ったものです。

ライブ特化っていうウワサは聞いていたのですが、イメージしたものと違ってまして。
それ故ノーマルPVに拘る気が薄れ、ただ曲のみを聞いて楽しんでいたからで。
応援の方は特に楽しいとも思えなかったので、出すもの出してから完全放置w

そんな感じで何ヶ月か放置しては、新曲と一部の衣装をDLして……の繰り返し。
パンキッシュゴシックの閣下が好きで一時期ノーマルPVを眺めたりしましたが、それでも何か楽しくない。
だって閣下の歌う歌は歌唱力g(ry
ACMにも歌わせたりしたけど、パート分けが面倒でデフォのまま歌わせてました。

真が好きでACMが好きなのですが、ニコニコとかに動画もアップされてるしそれを見ればいいかって感じでした。
(現に真の全曲のPVはマイリストに入ってたりします。)
でも、「自分だったらこうするのになぁ〜」って思考が働くことに気が付きながらも、人の思考は十人十色ってのを日々考慮に入れてる私には誤差の範囲でした。
ACMに至っては真センターの少なさがががwwww

まぁ、色々仕方がないって思ってたんですよね。

でも、Colorful Daysが配信されて実際にACMに歌わせてるうちに、

「せめて色の歌詞の部分だけでもソロにしてあげよう。」って気になり、
「どうせだからもう少し凝ってみよう。」
「曲名がこれだから個人の色が反映されてる衣装じゃないとね!」
「この振付、手の動き多くね? じゃあ、それが映える衣装を着せてみよう。」

って感じで、どんどんのめり込んで行きました。
何回かAUTOのカメラ視点で展開されるPVを眺めていると、さっきの視点の方がよかったな〜とか思うようになり、カメラにも拘り始め、手動カメラを弄りまくってそのクセを理解し、そして数十回に渡るUP視点時のランダム4択との戦いのスタートw

その結果、最初にアップした「ACM(真センター)でColorful Days」の元となるステージビデオが出来上がりました。

これは気に入った!!って満足してる内に、次の欲求が。
他の好きな曲にも拘りたくなり、でもステージビデオも消したくない、という葛藤が生まれ、そこでキャプチャーすることを決意。
どうせだからニコ動に上げてしまえばネット環境さえあればいつでもどこでも見れるという付加価値付き。

そして最初の動画をニコ動に投稿した訳です……残念な画質ではあったけどねw

で、その画質に全く納得がいかずエンコ方法の変更→キャプチャー環境の変更と今の環境になりました。
凝りだすと見境がなくなり、キャプの為だけに新しいPC買うか!って気になりかけてる自分がいたりしますw

そんなスタートでした。

2009.05.23 Saturday * 17:45 | きっかけ | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |